そらまめ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sancha.areablog.jp/soramame

アンチエイジング化粧品の効能

幼い頃観た、エイジングケア化粧品の元祖とも言えるメーカーの「○歳以下の方には売りません」のCMは印象的でした。
「自分にはまだまだ先だ」と思っていた私もいつの間にかお肌も曲がり角を過ぎ、エイジングケア化粧品に興味を持つようになりました。
ただ、このアンチエイジング化粧品、わからないことがあるのです。
エイジングケア化粧品は数多く存在しますが、お肌の悩みのいったいどれが“エイジング”なのでしょう。
乾燥?シワ?毛穴?はたまたくすみなのでしょうか?
 
私が特に興味を持っているアンチエイジング効果をうたったスキンケア用品は、いくつかあるスキンケアラインのうちの一つであることが多いです。
ニキビケアライン、美白ライン、保湿ライン等と並んで置かれているのです。
ニキビケアも美白も保湿もすべてできるのがエイジングケアなのか、それとも、それらではない何か他のアンチエイジング化粧品にしかない効能があるのかが、分からないのです。
パッケージを見ても「年齢に負けない」や、「肌を健やかに」といったあいまいな言葉しか書かれていないこともあります。
肌の乾燥もシワも、毛穴の開きもくすみも、どれも原因の一つにエイジングが挙げられるからです。
アンチエイジング化粧品は、比較的高価なものが多く、ハーブ等の自然素材や漢方といったものが入っているものもよく見かけます。
高価なだけに色々な効果を期待したいと思ってしまいます。
しばらくは今使っている美白ケアの化粧品と並行して、アンチエイジングのものも取り入れてみようと思います。


アンチエイジング
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sancha.areablog.jp/blog/1000098476/p11547441c.html
美容 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
私と肌トラブル
たるみ解消スキンケア
お肌の老化現象? 気難しい私のお肌
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 1748
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

おすすめリンク


外苑東クリニック
東京 人間ドック