餃子、完全食へ向かって

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sancha.areablog.jp/gyoza46

友人がうつ病になってしまった件

僕は長く遊んでいる友人がいたのですが、先日その友人が「うつ病になった」と告白してきました。

正直、うつ病についてはわからないことが多く、僕には無縁のものだったので調べてみたんです。

そもそも、友人が信頼してくれて告白してくれたことには、僕も感謝しています。

しかし、僕の表面的なイメージとしては「うつ病=精神病患者」というちょっとマイナスなイメージだったんです。

しかし、うつ病について調べてみると、誰もがなるもので、決して珍しくはないものだとわかりました。

そもそも、普通に遊んでいるときの友人は普通です。

それは昔から何も変わりません。

しかし、あることをきっかけに落ち込むと、なかなか立ち直れなくなったり、寝込んだりしてしまうみたいです。

僕の友人がこんなことになってしまったのは、職場の環境が合っていなかったためだと医師に言われたようです。

職場は夜遅くまで残業をするところだったみたいで、その働き方が心に良くなかったということですね。

今は僕もそういう点に気を付けながら、友人の心配をしています。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sancha.areablog.jp/blog/1000252443/p11638094c.html
友達 トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
肉、野菜、海鮮などを皮でつつむ餃子は、すべての栄養をふくんだ完全食になりうる可能性を秘めています。ここでは、スタンダードな餃子から、変わり種の餃子まで、様々な具がつめられた餃子の可能性を追求します。

外苑東クリニック
東京 人間ドック