意外な出費をおさえるマル特節約テク

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sancha.areablog.jp/setuyakumania2353

恐怖心を払拭したい

モトクロスで一番苦手なことがあります。

それはジャンプです。

いつもジャンプを飛んだ後怖くて体が震えます。

もう数十センチしか飛んでないのに数メートル飛んだんじゃないのかと思うほどです。

恐怖心のせいで体が一瞬固着するせいで大体の確立でコケます。

そのせいでまた恐怖心が芽生えます。負のループに陥りました。

この負のループを払拭するため試行錯誤した結果今は難なく飛べるようになりました。

私はジャンプ時と着地のときの姿勢と車体のジャンプに対する進入角度が悪かったらしくてそれが恐怖心に繋がっていたようです。

そこを直しつつ最初は小さいジャンプ台からやっていき姿勢を見直しました。

そこから距離を伸ばしつつ自分の体を慣らしていきました。

注意事項は車体の前輪を最初につけるように心がけたほうが立ち上がりがスムーズに行きます。

今はジャンプするのが楽しいくらいですw



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sancha.areablog.jp/blog/1000253741/p11652856c.html
ジャンプ

このブログトップページへ
ブログイメージ
節約マニア
プロフィール


外苑東クリニック
東京 人間ドック