海の底、未知の世界

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sancha.areablog.jp/umisoko92350

クレジットカードの請求金額がやばい!

クレジットカードを使い過ぎてしまうことってありますよね。
私の場合は、給料が足りなくなったらクレジットカードを使うことが多いです。
もともと給料が低いので、ちょっとした突飛な出費があると、家計が窮地に立たされます。
例えば、先日なんて友人の結婚式が2回も入ってしまい、生活費に充てようと思っていた給料が合計で4万円〜5万円吹き飛びました。
友達の一生に一度の晴れ舞台かもしれないから参加するのですが、正直つらい。
月末に生活が苦しくなって、結局はクレジットカードで生活するって感じになります。
でもクレジットカードの支払いが次の月に来るから、それを見て請求金額にまた驚愕する毎日。
こんな生活は早く脱却したいです。
このままだと貯金もまったくできないまま、年齢だけを重ねてしまいそうです。
クレジットカードを破棄するという方法もありますが、そうなると生活自体が困窮しちゃうし、悩みどころ。
給料が低い人はどうやって生活しているんでしょうか。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sancha.areablog.jp/blog/1000255553/p11679333c.html
クレジットカード

このブログトップページへ
ブログイメージ


外苑東クリニック
東京 人間ドック