偉業こそ私の生きがい!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sancha.areablog.jp/igyou

転売屋対策で爆死する人

転売屋がとても増加しており、近年は大手通販サイトでも見かけるようになりました。

普通、企業や会社が提供する商品などは、定価というのが設定されていて、その定価内で予算を決めて売価なども決めていきます。

しかし、転売屋は期間限定商品や数量限定商品などを買い占め、それを高額で販売しているのです。

一見すると犯罪のようにも思えます。

しかし、普通の転売は普通のビジネスモデルとも言えるでしょう。

多くの企業や会社では、メーカーから仕入れて販売しているので、それも言わば転売のようなものです。

ただ、チケットなどは基本的に転売が許されていません。

そもそもチケットなどは本人ではないと利用できないと制約が付いていることも多いため、それを転売すれば違法となります。

それをやっている人は、いずれ国から注意を受け、爆死するでしょう。

もちろん、転売は年々増加しており、楽に稼げる仕事としても人気があります。

ただ、無茶な転売を繰り返している場合は、いずれ逮捕されてもおかしくありません。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sancha.areablog.jp/blog/1000260000/p11776738c.html
ブログ

このブログトップページへ
ブログイメージ


外苑東クリニック
東京 人間ドック